食育でドライフルーツ

回答:4件閲覧数:2915
2021/08/29 01:51:10

質問失礼します。
小規模保育園の栄養士をしています。
好き嫌いの多い2歳児八名クラスの先生からドライフルーツを子供達と一緒に作りたいとご意見がありました。
ワタシは良いなぁと思いましたが、
保育士が果物をスライスして、2歳児が網の上に並べる。二日ほど天日干しする。
その工程をかんがえていますが、
2時間以内に調理したものを食べる。というルールがどこの施設でもあると思います。
市街地なので空気もあまり綺麗ではないかもしれません。。。コロナもありますし。。。
衛生面で考えると危険ですか?
その日のうちにオーブンで焼くというのもありかと思いますが。。。
皆さんどう思われますか?
ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

【追記:2021/08/29 01:57】
追記
一日、風通しの良い室内で一日干し、二日目はオーブンで焼き上げてから提供する。
こちらの工程でも考えています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。