経口維持加算

回答:0件閲覧数:2347
2021/12/11 13:29:39

1ヶ月前から特養に勤務しはじめました。
この度、経口維持加算算定予定です。

皆さんの施設では誤嚥の有無を確かめるテストはどれを採用しておられますか。当施設では医師が常駐しているわけでもなく、管理栄養士が行う流れとなっているのですが、正直専門的な知識もなく、実施できるとしたら反復唾液嚥下テストくらいかなと思っています。
皆さんの施設ではどのようにされているか教えていただきたいです。
また、評価表や医師からの指示書はどのようなものを使用していますか。厚労省から様式が出されているか確認しましたが見つけられず、、
どのようなものを使用しているか教えていただきたいです。また、最低限記入しなければならない項目がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、0人が拍手をしています。