社員食堂の提供の仕方について

回答:2件閲覧数:1289
2022/10/26 11:36:31

一般企業の社員食堂でパートで働いています。
そこの社員食堂では、メインとは別に副菜を利用したい方が自分で取る対面式の冷蔵ケースが設置されています。その副菜を営業前に私が盛り付けて幾つかトレイにのせて冷蔵ケースに並べるのですが、私は利用されるお客様が手に取るときに副菜が正面を向くようにケースに並べます。(トレイは縦長です)対面式なので、すべてを正面に向けることは出来ないのですが、利用されるお客様が手に取るときに近い副菜は正面を向くように並べています。(例えば1トレイに4皿副菜を並べるときには、2皿をトレイ手前側に置き料理が正面を向くように並べ、残り2皿をトレイ奥のほうに反対側から料理が正面を向くように並べます)

ところが、最近分かったことなのですが、上司(栄養士)が営業前にその副菜のトレイの向きを横長に並べ替えていることが解ったのです。もちろん、副菜の向きなどお構いなしで、そのままです。なので、副菜によっては90度横に向いたまま冷蔵ケースに並べてあります。
たぶん上司は冷蔵ケースにバランスよく副菜のトレイを並べたいので、私が縦長に置いたトレイを横長に並べ替えているのだと思いますが、あまりの配慮の無さにどうしたらよいものか悩んでいます。私もパートですし、もうすぐ転職するつもりなので、波風立てたくない気持ちもありますが、ずっとモヤモヤしています。

皆様でしたら、どのように対処しますか?
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。