栄養課が孤立している

回答:4件閲覧数:2459
2023/06/28 16:36:32

毎日お疲れ様です。
今の職場に勤めてもうすぐ3か月が経とうとしています。
仕事的にも少しずつ慣れてきたのですが、最近困ったなということが起きています。
それは、栄養課にだけ情報が来ないということが頻繁にあります。
初めの頃は自分が新人だからかな?と思っていたのですが、それだけではありませんでした。
入所の予定の方が2階から3階に変更になった、ショートステイの方がキャンセルになった等色々と知るのに時差がありすぎます。委託も入っているので、私が早めに伝えないと間違った階に食事を届けてしまっていたり、多く作りすぎてしまうということもあります。

私は頻繁にフロアや事務所に足を運び、何か変わったことがないか聞いたり、仲良くなった介護職員の方に事情を説明しその都度電話してもらえるよう協力してもらうなどと、情報収集をするように心がけています。
ですが、私の休みの日にはほとんど厨房には情報がいかないため、委託の方も困っています。

本当は朝の朝礼など多くの方が集まるときに発言したいのですが、もう少し上の方たちと仲良くなってから言った方がいいよと他の職員さんから助言を受けました。
栄養課って孤立してるな、と感じることも増え、ふとした時に悲しくなります。
管理栄養士1人の施設が多くあると思いますが、皆さんはこういった状況になったことありますか?
なった場合どういった対策を取られたのかよかったら教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。