お世話になります。
老人ホームで働く管理栄養士です。
給食は委託会社に全面委託しています。
今まで担当のエリアマネージャーが毎月1回程度巡回に来てくださり、現場の意見や私たち施設側の話を聞いて問題点等を吸い上げてくれていました。しかし、エリアマネージャーが2年ほど前に変わり、その方が大変お忙しいようで困り事は基本的に電話でやりとりしています。しかし、忙しくてしっかりと対応してくれず、その場限りの対応になってしまっています。
例えば「献立の質が悪化している」旨を相談した場合、委託の栄養士に電話で献立のやり方を言うのみ。どのようにどう悪化してしまっているかの経緯はあまり確認していない。
他には「委託の方の勤務態度について困ってる」と相談したら「気にしないでください」で終わり。
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詳細は避けますが、結構困っていることがありました。
その方の性格の問題もあるかと思いますが巡回に来てくれたら委託社員や施設側の意見を今よりもきちんと把握できると思います。
またマネージャーが来ない分、委託の方々はやりたいように仕事できるわけです。手作りメニューが減り、献立がどんどん簡単になったり、発注量を少なくしたり、まな板の色分けが適当だったり、など。
私ももちろん気づいたことは指摘をしてきていますが、これから産休に入り、後任者が未経験の方ですので委託側が更にやりたい放題にならないか心配でなりません。
一般的な委託のマネージャーの巡回頻度、
このような場合どうしたら良いかご指導お願いいたします。
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