自信がありません

回答:4件閲覧数:949
2023/12/13 21:50:04

新卒2年目の病院管理栄養士です。
1年半働いていた病院では、主に厨房業務をやり最後の数ヶ月は臨床のほうにも関わりました。
現在は転職をして、栄養管理がメインの病院で働いています。
その職場には、新卒の管理栄養士の方と所属長の2人がいます。
新卒の方は、既に医師や看護師とも対等に話し、意見も言っていました。分からないことがあると「分からないから教えてください」と言い質問していました。
分からないことを分からないと言えるのがすごいな、と思います。私の場合は、分からない自分がいけないから、自分で調べなきゃいけないという考えになってどうしても言えません。
私は運良くたまたま国試に合格したようなものなので、管理栄養士としての知識がほぼ無く、何をするにも不安しかありません。
日々どうやって知識をつけていけばいいのかが分かりません。
周りと比べてしまう自分がいるので、いつも虚しい気持ちでいっぱいです。
乗り越え方についてアドバイスをいただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。