家族に陽性者がいる場合の対応

回答:4件閲覧数:804
2023/12/27 14:44:07

はじめまして。
特養2年目の栄養士です。
先週から同居している母が、コロナになり、自宅療養しています。
私の職場では、自分で抗原検査をして、陰性であれば家族に陽性者がいても、出勤は可能なのですが、利用者の前で調理をする(ユニット型施設)こともあり、私も5日間の自宅待機を上司にお願いしました。また、昨年施設でクラスターが起き、ほとんどの入居者が感染し、1人が死亡したことから、このような対策をとりました。
ですが、人が足りない、また会社の考えに背いたため、同僚の調理師に連絡したところ、納得がいかない様子でした。この場合、皆さんならどのように対応しますか?
この経験をふまえて、調理者のコロナの対応のマニュアルを決めたいと思います。
よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。