ガスコンロのみの厨房について

回答:5件閲覧数:998
2024/01/24 21:15:40

現在特養の老人施設の栄養士をやっております。過去には給食委託会社で病院の厨房栄養士を2カ所で経験しており現在3箇所目です。食数は普段は40食、平日のお昼と15時おやつは50食です。
厨房職員で資格を持っているのは栄養士の私だけで他はパートの調理員(還暦以上の方)で回しています。私は基本事務作業中心で調理はパートさんがやる形です。
そこでの悩みが加熱調理器具がガスコンロのみであることです。オーブンもついてはいますが、10年以上いるパートさんも動いてるところを見たことがないとのことで正直動かない可能性が高いです。私が過去にいた施設はスチコンがあり、スチコンでほとんど調理していたので、コンロだけとなるとバリエーションが少なく煮物や炒め物ばかりです。おやつも既製品や手作りゼリーばかりではなくて手作りのもうちょっと手の込んだやつを作って欲しいと言われました。しかし調理員が高齢の方が多く、複雑な料理は厳しいのですが、、、
そのような方はいらっしゃいますか??
また、いらっしゃるならどのような工夫をしているのか知りたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。