調理時間の目安

回答:4件閲覧数:1272
2024/03/20 11:11:57

お疲れ様です。

私は保育園に勤務しています。

下記の量の肉じゃがだと、調理時間の目安はどれ位が適切でしょうか?
まな板もピーラーも材料も調理台に準備済みとして、正味の調理時間です。
1時間とすると短すぎますか?

鶏もも肉 840g(40gの切り身21枚)
じゃが芋7個
玉ねぎ 3個
人参 大きめ1本


と言うのも、先日、パートさんに上記の肉じゃがの調理をお願いしたら、1時間以上かかっても切り込みが終わらず、何とか提供時間には間に合ったものの、隠れて肉を半分捨てていた事が後で解りました。。。

検食は10時45分、給食11時15分からです。
パートさんは9時30分から調理を開始しますが、肉じゃがだけなら間に合うと思い、お願いしていました。
(パートさんは少し気難しいところがあって、いろいろと事情があって肉じゃがをお任せしていました)

一般的にこの時間で肉じゃがを任せるのは間違いだったのか、それとも、パートさん個人の問題なのか気になって質問をしました。

上記の分量の肉じゃがでは、1時間程度では短すぎますか?

皆さんならどの程度の調理時間を考えますか?

教えて下さい。

宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

26 0 0
2時間前
145 1 0
2024/04/22
156 0 0
2024/04/22