委託会社の人手不足、高齢化

回答:1件閲覧数:559
2024/03/30 11:21:21

小規模特養に勤めていて、厨房業務は委託です。
少数の現役年代の職員さんで回していて、不足の部分を高齢パートや若くても覚え悪い訳ありの職員で補っているようです。
しかし、ここに来て70オーバーのパートさん達が体力の限界で退職されました。手が上がらない、重いもの持てないと。
将来的に委託業界も人手不足で成り立たなくなる。給食業界も業務委託でなく、○○駒さんみたいな形態で、調理済みを取り入れるのが主流になりますかね?
人を募集しても来ないので、全国画一的な味になっても仕方ないかと思ってます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ