他部署へのヘルプ

回答:2件閲覧数:379
2024/04/06 13:28:38

お疲れ様です。小規模特養+デイサービスの栄養管理業務を行っています。管理栄養士です。
意見を頂きたく投稿します。
週間前に1ユニットでコロナが発生し、日にちの経過とともにそこにたづさわるスタッフたちが感染しました。事務所へは感染外のユニットへの応援要請があり、私も3日間ほど早番や遅番のヘルプとしてユニットに出ました。自分ではヘルプ要因としての仕事と理解し食事の世話や見守り、オムツ交換時の補助等を行いました。終息した現在はヘルプながら良くこなして頂いたと、スタッフから声を掛けられるのですが・・・
なんとなくですが、今後、状況に応じてユニットに入る際にはヘルプではなくしっかりこなす様に・・的な発言がありました。(今回は緊急事態のためと施設長には伝えました)私は管理栄養士であり介護職員ではない、介護職を兼務をするつもりはない。と思っています。その辺は施設長が分かっているはず・・と思っていても全く当てになりません。
今後会議でしっかりとその旨を伝えるべきなのか、タイミングを考えています。人員不足は常にあることと思いますが同じような立場でヘルプを経験されている方いますか。

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング