特養栄養士の仕事 あれから・・・

回答:3件閲覧数:948
2024/05/26 07:13:06

いつも参考にさせてもらっています。

献立作成・発注はしなくていいと言われた次の日、休みにも関わらず献立作成・発注してくださいと連絡がありました。時間も迫っているので出来るかどうかわかりませんというと手助けするとの事。

使用期間ですから!と。

いざ、始まると・・・献立も赤字で埋まるくらいの訂正。前回と同じように発注量にしたりいわれた通りにしましたが訂正の嵐です。凹んでしまいます。入所者の人数も変化ない、メニューも変化に富んだものではないので同じようにしたつもりですが。

手助けとどうゆう意味になるのでしょうか?
1人でできるようにならないといけないのは分かっていますが、細かい注文の仕方に頭がついていきません。
休み明けには付箋の嵐です。私の力不足でしょうか?

一連の発注の流れすべてを完璧に出来ないといけない!というのが栄養士さんの意見です。わかるのですが 、10のうち3出来て、5、8、10と進めてほしいとお願いしても自分ができるからか、献立発注できるんじゃあなかったんですか?と。

人に教えて育てるのはどのようにされていますか?
私なら少しずつ進めて成功体験も味わってもらいながらだと思うのですが甘いですか?

最後には、何回も言った!まだ入職して10日もたたないうちから言われています。
無能でしょうか?

今では、試用期間ですから!が口癖です。

誰も続かない職場だと感じていますがどのように思われますか?お願いいたします。

【追記:2024/05/29 21:26】
献立修正を5回目を提出しましたが、新たな施設のやり方だとか言って赤ペン修正だらけでした。最初に全て教えてくれていたらいいのに‥。
いじめのような気がしてなりません。
アドバイスなんだから言われた通りにするのが試用期間の人がする事でしょ!だそうです。
細かに聞いてみたのですが、通じないし、私が立てた献立にオッケーが出るのかわからなくなってきました。
来月はお願いしたい、発注だけにしてもらえるか?って聞いたけど、自分の仕事調整しないといけないから即答は出来ないとの事。
協力体制が全く見られない気がしました。

上に相談しましたが、解決策はない。
辞めるしかなさそうです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。