最近転職をして、新しい保育園に来ました。
そこでは朝来たら、バケツにピューラックスと水をいれて、そこにダスターをつけて壁や調理台を拭いてから調理をスタートしています。
前の園では、ノロウイルス対応アルコールを調理台に吹きかけてペーパータオルで拭いてました。壁などは毎週土曜日にのみ拭いてました。
ピューラックスと水のバケツには常にダスターが入っており使うとき、素手で絞ってから使ってます。1日で手がカサカサになってしまいます。かと言って、調理の切り替えに拭くときに手袋つけるの面倒みたいで、みなさん素手です。
そこで、調理台を拭くのは、ピューラックスじゃないと駄目でしょうか?
ノロウイルス対応アルコールスプレーでは、消毒足りませんか?
また、壁や保管庫の表は毎日拭かないといけないのでしょうか。
よろしくお願いします。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
36
0
0
2時間前
570
1
3
2026/06/22
148
1
0
2026/06/20
324
2
4
2026/06/16
174
0
0
2026/06/15
409
3
3
2026/06/12
