- TOP
- お仕事Q&A
- 保育園・幼稚園
- 離乳食・アレルギー食
ご質問させて下さい。保育園です。
アレルギー児の給食の先入れ・先出しの
「先出し」する明確な理由が恥ずかしながら答えられません。
先入れは、例えば卵除去のアレルギー児の給食をつくり、専用お皿に盛り付け、ラップをし、対象児名前と除去物を明記。卵除去給食をそうして盛り付けまで完了したら、その他の子どもたちの給食用の卵を始めて出す。
つまり、先入れの理由は除去物を入れない為と私は理解しています。
先出しする理由はなぜでしょうか、
保育士との最終チェックをする為?
配慮が必要な給食だから?
ご指導願います。
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
192
1
0
2026/06/21
526
2
1
2026/06/17
2099
5
10
2026/06/01
359
1
0
2026/05/22
312
1
0
2026/05/12
358
1
0
2026/05/11
