フルーツ缶をビニール袋に入れて冷凍

回答:1件閲覧数:414
2026/05/10 08:33:45

こども園で栄養士をしています。うちの園では、ベビーパイン缶を小さいビニール袋に1つずつ入れ冷凍をし提供しています。
袋に入れるのは、子供が袋ごと持って食べ易いから。また、冷凍パインとして食べたいから。(食べる頃にはカチカチではなく半解凍くらいになっています)という事で昔から提供されており、それを引き継いでやっています。ただ、給食提供当日にそんな作業をしている時間がない為、月初に袋詰めをし冷凍→その月の間に提供という形です。
これは衛生的に大丈夫ですか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。