皆さんの職場では、調理員さんの休憩時間は何分くらいありますか?
わたしの職場では、雇用契約では1時間休憩となっていますが、立ち仕事のため大変という理由からプラスで休憩時間があります。(偉い人には内緒の、非公式な休憩です)
入所の方がいる施設のため、毎日3食提供しているのですが、
具体的な休憩時間は10時頃から15分~、長い時は30分もコーヒーを飲みながら座るときもあります。
早出の方は15:15退勤なのですが、15時~休憩もとっています。
(遅出の方は10:30出勤のため、午前中の休憩はなし)
それに加えて昼休憩も1時間きっちりとっています。
休憩しすぎのため、もっと短くして掃除などしていただきたいな、というのが本音ですが、調理員さんも若い方ばかりではないため、大目に見るべきなのか・・・。
また休憩時に飲むコーヒーも、謎に栄養士が業務時間外に買いに行っているのもプチストレスです💦
飲む人全員からコーヒー代を集めていますが、安くて大容量のコーヒーを買っていかないと文句を言われるのもプチストレスです💦
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
64
1
0
2026/06/27
704
2
2
2026/06/22
769
4
9
2026/06/17
313
1
0
2026/06/16
379
2
0
2026/06/11
353
0
0
2026/06/05
ランキング
704
2
2
2026/06/22
64
1
0
2026/06/27
