当院は療養型の病院です
前の病院でソフト食(2013分類コード3)で提供されていたと情報提供の書類にかかれていたのですが、入院の時の医師からの食事せんは軟菜食(コード4相当)の普通の形態(刻まない)でした。
前の病院と掛け離れた内容の食事を出すのは当たり前のことなのでしょうか?
先輩栄養士もおらず病院栄養士として働くのは初めてで困っています。
医師に事情を話してこの食種で良いのか?と確認を取ることは失礼にあたるのでしょうか?
今は炎症治っていますが、誤嚥性肺炎で入院した方です。
0
1人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
477
4
6
2026/06/18
204
0
0
2026/06/15
564
2
1
2026/06/13
1055
0
5
2026/06/09
442
1
2
2026/06/04

