おいしく作るセンター給食

回答:2件閲覧数:1873
2010/06/02 09:48:03

10000食規模のセンター給食に携わっています。

限られた時間・限られた人数で大量の食材を裁いていかなければならない
のは、どの施設も同じではあると思います。
そんな中でも、
やはりおいしい給食を食べていただきたい
と常に考えているのですが・・・

いくつかもっと美味しくできないかと思うトコロがありまして↓

・フライの衣が厚くなってしまう。
 →衣つけには[水溶き小麦粉+パン粉]を使用。
 →連続フライヤーで調理。
・焼き魚に焼き目を着けて、見た目を良くしたい
 →スチコンのオーブンモードで調理。 
・シュウマイが肉くさい
 →スチコンのスチームモードで調理。

 上記の内容で何か良い対応方法はありますでしょうか??
また、他のメニューなどでも美味しく調理している工夫などありましたら
是非ご紹介いただきたいです。 

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。