栄養士に出来る事・・・

回答:2件閲覧数:2310
2010/10/22 01:08:05

ある、95歳になるばぁちゃんの事で悩んでいます。

1ヶ月前ぐらいから体調を崩され、なかなか食事が満足に取れずにいました。
もぅ食べれる物をと言う事で、プリンやメイバランスなどを中心にすすめて来ました。
もともと喘息の持病をもっておられるので、1回ムセが出るとあまり無理は出来ないからです。

半月前から水分も取れなくなって、ツインパル1000+シーパラ1Adivをほぼ毎日おこなっています。
そのdivさえ体が吸収できず、体全体が腫れちゃっています。
呼吸も辛そうで・・・

今は、エプロッチ(嚥下訓練・栄養補給食品)をすすめていますが、いまいちで・・・

今、栄養士として出来る事ないでしょうか??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。