食物アレルギーの情報が欲しいです!

回答:5件閲覧数:2271
2010/11/06 15:13:24

こんにちは
私は飲食店を経営する会社に勤めており、10月から、アレルギー対策の強化のため、品質管理部に転勤しました!
ですが・・・
学校をでて2年間、管理栄養士として全く動いていなかったので、社会の動向等新しい情報が一切ありません・・・
少しでも多くの方に、安心して飲食店に来て頂けるよう、除去食やコピー食を出せる店舗の開発を考えているのですが・・・
頭でっかちになっているように思うんです。。。
実際アレルギーの方や、アレルギーの子供をお持ちのお母さんはどう思っているんだろぅ?
そもそも飲食店へ行きたいと思う気持ちはあるのかな?
最近子供のアレルギーが増えたと聞きますが、現状はどんなものなんだろう?
幼稚園・保育園ではどのように対応してるんだろう?

どんなことでもかまいません。
食物アレルギーについて意見が欲しいです
またお母さん方のサークルなどでお話が聞けそうであれば教えて下さい!

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

124 1 0
23時間前