初めまして☆配膳について教えてください。

回答:1件閲覧数:1884
2008/11/20 22:24:28

私立の保育園で働いている栄養士です。

園児120名、職員30名の給食を作っています!

給食室は4人で、そのうちの一人が遅番で来るのでお昼の給食はほぼ3人でやっています。

うちの園では、主食・主菜・副菜・汁物・果物で、
離乳食・アレルギー食などをそれぞれ出していて、
お昼を作る他に3時のおやつの用意や仕込みなども
しているのですが、最近給食室の方で配膳をしてほしいと言われました。

今はそれぞれのクラスの保育士の方が配膳していますが、
給食室の方で配膳するとなると食事を運ぶカートなどもないので、
一人がそれぞれのクラスに行って配膳することになるのですが、
一日一人が園児達と給食を食べる、喫食があるので給食室から
最低2人抜けることになり、忙しい日は4人でも大変なのに、
配膳までするのはやっぱり難しいのではないかと思っています。

みなさんのなかで、配膳までしている方がいましたら
何人分くらいの給食を作ってどのように配膳しているのか
よかったら教えてください☆


0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

65 0 0
12時間前