仕事がはかどらない・・・

回答:3件閲覧数:1620
2009/01/08 02:23:25

私は栄養士免許を取ってから3年間、栄養士とは関係ない仕事についていました。
この間、勉強もしていませんでした。

そんな私が去年の9月から栄養士として働き出したのですが、

前栄養士からの引継ぎなし、栄養士業務を完全に理解している人なしの中、
理事長の意向により食事形態の大幅な変更・改善を求められています。
給食のイメージからレストランのイメージに変えたいそうです。

食事は委託業者の調理員が入っており、私の基本的な栄養士業務は献立作成と発注です。

食事内容の変更に伴い、今までの献立を移したり参考にする事を禁じられ、
調理員とのゴタゴタで3年間に4人も栄養士が退職してしまっているため、調理員との直接的な接触も禁止されています。

なので、私が入ってからは栄養士と調理員の間には施設長と看護士が仲介役になっています。

しかし、それでは献立の具体的なイメージも伝わりにくく、
調理に関する分らない事の質問もしづらく、
発注ミスもかなり多く調理員からクレームの嵐です。(当たり前ですが・・・)

その中で、献立作成未経験の私が立てた献立は
調理員からは『調理員の作業工程・気持ちを考えた献立をたてろ』と言われ、
理事長からは『方針に基づいた献立作成が出来ていない』と言われました。

私はどうやって仕事をしていけば良いのか分らなくなり、途方に暮れてしまいました。

栄養士業務の他にも、雑用係りをやっているので勤務時間内では献立作成まで手が回らず、毎日持ち帰ってきて仕事をしています。

しかし、あまりに悲しくなってきてしまったの書き込ませてもらいました。

何か献立作成のコツがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。


0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング