初めて投稿します。現在産婦人科に委託で勤務しております。授乳婦にとってもち米は食べさせてはいけないのでしょうか。昔の人は母乳がよく出るようにお餅を食べていたようですが、現在は栄養過多でかえって乳腺炎になるという話もききます。科学的・栄養学的にもち米の栄養成分により母乳に良くないということが実証されているのでしょうか。元旦のメニューに朝食でお雑煮、昼食でお赤飯と二食続けてもち米メニューが続いた際に助産師さんからもち米はやめてほしいと要望があったもので。
どうぞよろしくお願いいたします。
1
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
253
2
0
2026/06/17
134
1
0
2026/06/15
214
1
1
2026/06/06
1157
3
6
2026/05/27
912
3
3
2026/05/24
576
7
10
2026/05/15
ランキング
253
2
0
2026/06/17
