新人さんの食事指導について

回答:2件閲覧数:3526
2012/06/13 14:46:12

今年、初めて後輩ができました。

そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・
新人さんの食事指導まではどのような育成をして、
どのようなタイミングで始めていますか?

自分のときは、先輩がいなくてやるしかない!という状況
で始めました。
今思えば、あの頃は患者様にとても申し訳ない指導をしていたな…
と思います。

なので、今回は後輩がきちんと指導できるようにしてあげたいと
思い、自分が患者役になって練習台になったり、事例を伝えて
あげたりしているのですが、なかなかうまくいきません。

みなさんは、どのような指導の練習(?)をしていますか?
また、どこまでできたら実際に患者様への指導をさせるなど
決めていますか?

教えていただければ助かります。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。