集団栄養指導のコツ

回答:3件閲覧数:7472
2012/06/20 12:33:18

病院に勤める栄養士です。

先輩の退職に伴い、4月より集団栄養指導の一部を担当することになりました。
現在月2回担当しています。

私自身のスキルは過去に数回、健康教室を担当した程度です。

各種研修会などに参加し、話し方や進め方を参考にしているのですが、なかなかうまくできません。

話す内容は既存の資料を用います。先輩からは「資料に沿って読むだけだよ!」と言われましたが、私の場合棒読みになって説得力に欠けている感じがします。

前に出ると緊張する、とか話すのが苦手、ではないのですが、上手な話し方ができていません。

集団指導の際の話し方・進め方のコツをアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。