ことわざ(?)に強い方よろしくお願いします

回答:2件閲覧数:2856
2012/07/29 15:56:22

知ってる方、コメントよろしくお願いします。

栄養指導の際に『貝を食べてるときに砂がジャリとなるのは親不孝なんですよね!』と聞かれました(…えっ?そうなの??)

自宅に帰ってからパソコンで調べてみても該当するようなのもないし、本で調べても書いてなかったのでホントにあるのか…失礼、ローカルルール(○○さん家だけの)なのかを知りたいので、ご存じの方よろしくお願いしますm(__)m

※本人さん曰くおばあちゃんから代々言い伝わっているとのことです。
今回pcからの聴き取りは本人さんからも許可済みで、結果を期待されてます。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング