こんにちは。
障害者福祉施設で2年目の管理栄養士です。
検収の見直しを検討していて、分からないことがあり、質問させていただきました。
私の施設では食材は午前9時前後にいくつかの業者に納入していただいています。検収の部屋がないため、下処理室の入り口に食材を置いてもらっています。配達された際には職員も人数が少ないこともあり、業者立ち会いで商品の確認はしていません。後で検収も含め商品の確認は栄養士、調理主任で行っています。
姉妹施設では業者が来るたびに業者立ち会いで商品の確認を行っていたそうです。先日、異動があり、姉妹施設より来た栄養士から質問があり、立ち会いでの確認は必要ないのかと言われました。
私が入社するかなり前よりこの方法だったらしく、正しい方法が分かりません。
皆さんの施設ではどのように行っていますか?
教えてください。
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