学校給食の喫食範囲

回答:3件閲覧数:3086
2009/03/15 19:58:59

学校に勤めています。
今、給食は児童・生徒はもちろん、教員、事務職、寄宿舎指導員が食べています。
先日、事務職の人から、牛乳が飲めないからその分を返金してもらえないかといわれました。本校では職員のアレルギー対応はしていません。給食の欠食は、発注時期にあわせて用紙を提出すれば返金しています。牛乳だけの返金となると、煩雑になりすぎてとてもできません。なのでお断りして納得してもらう予定ですが、そもそも給食自体、事務職の人が食べることというのは何か基準があるのでしょうか?教員は、児童・生徒の指導の一環というところでしょうが、もし、はっきりと食べなければいけない根拠がないのであれば、給食自体を食べなくてもよい、という選択肢があったほうが返っていいのかなと思いまして。ご存知の方、いましたらアドバイスをお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。