汚ない職場

回答:5件閲覧数:4254
2013/01/17 23:46:43

こんばんは!!

私は、臨時職員として働いている栄養士です。
去年の4月より事務のみの栄養士として働いているのですが…厨房がとにかく汚ない(´д`|||)事に驚きました。
調味料はふたもせず出しぱなし、保存食にいたっては朝昼夕のが取り終わってから冷凍庫に保存、真夏の暑い日でもそのまま放置です。掃除はあまりせず、臨時職員の調理師に任せて、調理が済んだら勤務中でも休憩という感じです。調理以外の仕事は一切しません。
私が入った頃に、衛生検査で大腸菌が出たので、私たちを管理している事務の上司に相談をして、片付けと掃除をしたのですが、1ヶ月もすると元に戻りました(T_T)

今日は厨房ムートンブーツを買ってきて、作業をしていたり、家で犬を飼っていて犬の毛が付いた服に白衣を着るので、犬の毛が厨房の入り口のコックシューズの消毒マットに付いています(涙)
さすがに我慢できなくなり、上司に報告しました。

調理師は正規職員なので、栄養士とはいえなかなか注意ができず、でも相談したものの告げ口をしているようで苦しくなりました。
すこし相談した事を後悔していまい、私は、このやり方でよかったのでしょうか?
皆さんは自分よりも立場の上の方に注意するときどうしていますか?

アドバイスお願いします。

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。