クックチルの献立作成について

回答:1件閲覧数:5213
2009/03/20 00:31:55

私は特養で管理栄養士をしています。
まだオープンしたばかりで、味や硬さにとても評判が悪いです。毎日、委託調理師と話し合っていますが、なかなか言うことを聞いてくれません。
そんな中、献立作成は委託栄養士の仕事なのですが、全く新人でできません。
施設の職員にも、美味しくないの連発です。
どうしたら、美味しいといわれる食事の献立がたてられるのでしょうか。
ますます分からなくなってきてしまって、自信がなくなってきてしまいました。
ご利用者様のところにも行くのですが、やはり聞くのは難しく。
1日の献立の立て方で、主菜・副菜の選び方って何かありますか。
どうしたらご利用者様は美味しいと言ってくださるのでしょうか。
また、問題なのがほとんどがクックチル方式をとっているからです。
しかも、新型特養のユニットケアでユニット配膳ですが、厨房で個別に盛付て温冷配膳車に入れて、ユニットでお盆にのせていくのです。個別の食札もなく、ユニットの個人別形態表があります。
クックチルってどうなんでしょう。ただ、現状、この方式をやめることができません。
しかも、オール電化で、本来は真空調理をしたいと思っています。
あまりにも、最初から期待が大きくて。
もっと頑張るべきだと思っているのですが、甘いですよね。
ぜひどなたかお話ししたいです。
宜しくお願いします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング