デイサービスについて

回答:2件閲覧数:2457
2013/06/14 07:36:44

はじめまして。
委託会社に勤めて、7年目のものです。

最近、1、2年目に働いていた施設にもどってきました。

そこのデイサービスの職員が食事に対して(うちらに対して)すごく厳しいんです。お客様がいるから、当たり前といえばそうなんですけど。
・温冷配膳車にいれているのですが、厨房でチェックしても、デイに持って行ったら、職員の前で一人一人のトレーを1人でチェックする。この間、デイ職員は数人いるが、ただ立ってみてるだけ。

・食事が助六寿司のとき、食べにくい方にはちらし寿司にして出すのですが、その日は1人だけ、ちらし寿司だった。ちらし寿司にきざみのりをのせるんですが、全員ちらしの時はデイの職員に直前にのせてもらってるのですが、1人だけだから、のせて提供したら、それに対して文句を言われ…。などなど。
他の施設で働いていた時は、職員さんもすごくうちらに協力してくれたり、楽しい雰囲気だったんですけど、ここのデイの職員はうちらのあら探しをしてるようにしか、感じません。

ケアハウスもあるのですが、食事を対面配膳していても、職員は利用者をみているのではなく、うちらのことをみていて、あら探ししてるようにしか、おもえません。それで、自分たちが間違えた時とか、都合がいいときだけ、やさしくしてきて。
こんな所にいると、おかしくなりそうです。どこもこんな感じなんですかねぇ??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング