未経験での保健センター業務

回答:3件閲覧数:5791
2013/07/18 09:45:16

こんにちは。
私は短大卒業後、委託で4年つとめ去年管理栄養士を取得しました。
3月で委託を辞め、直営に行きたくて就活していたのですが、委託しか経験がないことから難航しており、そんな時に近所の保健センターから産休代替の管理栄養士で声をかけて頂きました。

とりあえず面接だけでも...と思い面接を受けたら即採用を頂き、来週から勤務になりました。
今まで調理が主な仕事で献立発注を補助的な形でしていたため、指導経験など全くありません。
面接の際それを伝えましたが「なんとかなるから」と言われました。
私は産休代替は即戦力を求められると思っているので、正直すごく不安で仕方がないです。。。

また昨日業務説明をうけたのですが、初日から1人で調理実習が入っていました。あとは1歳半検診、3歳児検診、妊産婦健康相談、育児相談、健康相談、特定保健指導等における個別指導や集団指導が主な業務です。

内定をもらってから毎日勉強はしていますが、やってもやっても不安だらけです。
とにかくもうやるしかないので、保健センターや行政等で働いた経験のある方、ぜひアドバイス下さい。
お願いします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。