りんごの皮の栄養って・・・?

回答:1件閲覧数:3509
2013/10/07 15:20:38

仕事に直接関係ない話ですが…食べ物の栄養に関することなので、質問させていただきます。

秋になってりんごをたくさん食べるようになりました。
私は、無農薬or減農薬のりんごが手に入ると、よく洗って皮ごと食べることが多いのですが、皮に含まれる栄養素量ってどのくらいなのでしょうか?
食品成分表は廃棄率15%に皮も入っているようなので、皮なしの値ですよね。
うさぎりんごなどで皮ごと食べる人も多いはずなのに、皮ありの成分値がわからない…。
仕事で栄養価計算をする時は、うさぎりんごで提供する場合も、皮なしの値で計算しています。

ふとした疑問ですが、ここ数日、りんごを食べるたびに考えてしまいます^^(笑)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ