かおちゃん(^^)/さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

今年、合格しました。 私の勉強方法は、ザリ子様と同じようにノートにまとめていたのですが途中で間に合わない!という事に気付き、大事そうな箇所や過去問に出た用語にアンダーラインを引くというやり方に変えました。 そうすると、何度も出てくる用語がわかってきてマークが多いところから暗記するという風にしてました。 どうしても暗記できない場合や、これとこれを一緒に覚えたいという場合はノートや単語帳に書いて覚えていました。 試験勉強、大変だと思いますが頑張ってください!

2016/06/09
回答

私の場合ですが、勉強している間勉強が苦しくなってきて、仕事へ行くことが気分転換となり、うまく気持ちの切替えができました。 早番・遅番があり、年末年始は仕事で、基本平日休みです。 辛いときもありましたが、行き詰まったときは職場の人と話ができて、仕事を辞めて1人で勉強するよりも良かったです。

2016/05/24
回答

私もB型です! 「悩みないでしょ?」とよく言われます。 こんな風に決めつけられるの嫌ですよね! 最近は慣れてきて、「みなさんのおかげで仕事が楽しいので、悩みないです〜(^^)」と笑いながら返しています。 でも、心の中では「私が若いから羨ましいのね、ふふん!」って思ってます!笑 今の職場の栄養科は、半数がB型で占めているので肩身が狭くなく伸び伸びやってます!笑

2016/05/13
回答

合格してました! 自己採点でもうダメかと思っていましたが、今日見たら番号がありました!!

2016/05/10
回答

今年、国試を受験した者です。 私の場合は点数が微妙で合格発表まで合否はわからない状態なのですが、 差し支えなければ、勉強法を教えていただけませんか?(>_<) 予備校や直前対策講座などは受けましたか?

2016/04/04
回答

栄養士のお弁当ってどんなん〜?って見にくる人が結構いました。気が抜けなかったです。 人参を梅や桜に型抜きして含め煮にして冷凍していました。 彩りが足りないなって時に活用できました!

2016/03/25
回答

コメント失礼します。 25歳のときは迷走してました。 栄養士で働くのか、他の職種で働くのか迷っていました。そして、かなり焦っていました。 学生時代は栄養教諭を目指していて教員採用試験を受けましたが不採用でした。講師として働くという道もありましたが、正社員で働きたいという思いのほうが強く、直営病院で栄養士として働きました。 短大卒なので5年勤めた時が25歳で、病院が交代制だったためそのときの彼氏の要望で結婚して子どもができたときのために日勤の仕事になってほしいとのことで、引越しを機に医療事務兼看護助手の仕事に転職しました。そのときは日勤で栄養士の求人がなかったので他の職種を…という感じです。 今は28歳で、また栄養士に戻ってきました。 交代制です。 20代前半は栄養士としてスキルアップがしたいという気持ちが強く競争心が剥き出しでしたが、今は会社の歯車として栄養課のメンバーとしてみんなとうまくやっていくことを考えて仕事しています。 他の職種で働いたからこそ違う角度で物事が見えたこともありました。働くことの大前提を理解していませんでした。焦っていたことが勿体無く思う時があります。 25歳お若いですね〜…その通りだと思います!

2016/02/26
回答

私は退職した病院に再就職しました。 新卒で5年勤務し、退職の理由は寿退社で遠方に引っ越すということ、そして3年後に再雇用してもらいました。3年間はべつの会社で働いていました。 退職するころは栄養士の中では上から2番目に名前がありましたが(管理栄養士と特別調理師、調理師はべつにおります)再雇用してもらってからは1番下っ端という気持ちで仕事に挑んでいます。 当然、有給は1からで、その他雑用はそっせんしてやるようにしています。 スタッフが変われば雰囲気も変わり、前にいた!という気持ちは持たずに郷に入れば郷に従うという心意気でおります。 私は再就職して本当に良かったと思っています。 自分のことをむしがいいと思うし最初は受け入れて貰えるのか不安でしたが、あたたかく受け入れてもらえて、本当にありがたく、毎日楽しく仕事しています。

2016/02/08
回答

学生時代と社会人になってからでは考えが変わりますので、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います。 栄養教諭希望ということで、教員採用試験が控えていると思います。 私の県では7月にありました。もう半年後に迫っています。地域によるかもしれませんが、一般教養も出題されました。 やりたいことが決まっているようなので、教採に向けて勉強を始めるのもひとつの方法だと思います(^^) 就職活動頑張ってくださいね(^^)

2016/02/03
回答

お疲れ様です。 全て手作りってすごいですね。そんなお料理が出てきたら喫食者様も嬉しいですね。 うちの職場では、今日の夜の年越し蕎麦に続き、お正月3日間は毎日朝食におせち5品の盛合せと雑煮風のお吸い物、柚子を効かせた汁物などを用意しますが、手作りもあり既製品もありです。 昼食、夕食はお刺身、すき焼き、エビフライ、寒鰤の照焼き、焼物のお魚、鮃の梅酢あんかけ、茶碗蒸しなど全て手作りです。海老は殻を剥いて背わたを取るところからで、茶碗蒸しも卵を割るところからです。卵液を入れてしまうと刻みか極刻みか見た目ではわからなくなるので慎重に作ってます。 お正月も仕事でほぼ家にいませんが、プライベートでは調理師の母が作ってくれた料理を食べてゆっくりさせてもらっています。 来年も頑張りましょう〜!

2015/12/31
回答

あー、それわかるわかる〜って思ってコメントせずにはいられなくなりました。 私は栄養士から医療事務に転職したことがあります。栄養士時代は厨房業務だったので、事務になって座り仕事になれば、早番がなければ楽になるのに〜って思っていましたが、とんでもない。 今は同じ立場が多い栄養士の職場で働いていますが、栄養士同士、社員同士、女性同士で気を使うところはたくさんあります。 また違う悩みが後を絶えず、どこに行っても悩みはつきものですよね。 愚痴でスッキリして、明日からもお互い頑張りましょ(^^)

2015/12/07
回答

栄養士をしていて、引越しを気に別の職業に転職し、重なる引越しを気に栄養士に戻ってきました。 別の世界に行って良かったことは、早番がない、ゴールデンウィークお盆お正月は休み、週休2日になり休日がかなり増えた、給料が増えた、ボーナスかなり増えた、化粧した綺麗な姿で仕事ができる、栄養士とは別の知識がつき勉強になりました。 デメリットは、精神的にきつくて8キロほど痩せました。受付にいたのでクレーム対処などお客様への対応が大変でした。不眠になりました。保険証が医師国保になったので厚生年金じゃなくなった。 それぞれメリット・デメリットがあり 結局、栄養士のほうがおもしろい、料理を作る仕事が好き、シフト制が自分に合っている、という結論になりました。

2015/11/20
回答

男性だからといって気にしたことは特にありません。 男性栄養士、4名ほど知っています。 ・学生時代の同級生で、妻子持ち。やんちゃな雰囲気で女の子にモテて、パートのおばさまたちをまとめるのが上手です。 ・近隣の管理栄養士で勉強会のときお世話になってます、この方はイケメンで勉強化で発言力もありバリバリな雰囲気です。おそらく稼いでると思います。 ・先輩で委託会社勤務。病気を持っていますがそれがきっかけで誰よりも勉強熱心で、入社1年目からチーフで残業かなりしてて稼いでるそうです。 ・4人目は後輩でスポーツ栄養を夢見て栄養士になったそうですが、思っていたのと違ったらしく入社半年で退職で、別の世界に行くそうです。学生気分が抜けないというか遅刻も多かったし、仕事できない人だったのでこれで良かったんじゃないかな。 男性栄養士というか、その人の人柄だとおもいます。

2015/11/20
回答

こんにちは(^^) 片付けようという気持ちはあるけども、私は片付けは時間がかかって…という感じですε-(´∀`; ) 本気で片付けようと思ったのは、一人暮らしの彼氏と付き合いだしてからです。 彼氏はもう実家には自分の荷物はほとんどない、処分した、一人暮らしのアパートにあるだけ。という人で、それをきっかけに、 もし、私が1Kの部屋で一人暮らしをするならばを仮定して持っていくものと必要でないものとをわけて、必要でないものはほとんど処分しました。何かには使えそうなものでも1Kには入らないかなって思うと処分と考えて仕分けしました。 すると部屋はあっという間に片付きました(^^;; しかし、学生時代の教科書16冊と生化学のマウス解剖のノートはとってあります。処分しようと考えたのですがこれだけは踏ん切りがつかず捨てれませんでした。踏ん切りがついた時に捨てればいいかなって思ってます。 学生時代の手帳は全部処分、今ではスケジュール管理は携帯のアプリです。家計簿も同様にノートだと邪魔になるので携帯のアプリです。 レシピは残してありますがまとまらないと材料をスマートホンで写真を撮って処分しました。漫画が好きで漫画がたくさんありました。ONE PIECEをリアルタイムで集めていましたが、そろそろ卒業しようと思い70冊一気に上司に譲りました。 洋服も好きで収納しきれないほどでした。あきらかに自分の年齢には似合わなくなってしまった花柄のレースのミニスカートなど大量に古着屋さんに売りました。 部屋が片付くと、私ってこんなに物があったのかとあきれてしまい今では買い物するときはすごく考えるようになりました。 まだあるからと買い物じたい減りました。

2015/08/17
回答

今の職場を退職したいと思っているならずるずるせずに8月15日で退職するべきだと思います。

2015/08/16
回答

私の場合、以下の通りです。 ・交通費が支給される。 ・他の職種と兼務ではないこと。 ・福利厚生がしっかりしている。 今の職場は有給休暇は自由に取れませんが、産休育休制度があります。これって正社員なら当然の権利だと思っていましたが、正社員雇用でも妊娠したら退職決定という職場を経験したことがあるので意外と盲点でした。 ・ボーナスが出る。 少額ですがありがたいです。 ・ケアマネなど、管理栄養士以外でも実務経験が取得できる。 求人票だけではそこまで読みとれなかったり、実際入社してみないとわからないことってたくさんありました。 今の職場は私服通勤ですが、制服の白衣が支給されるのでその点はありがたいです。 あと、仕事内容が自分にあってると思うので長く働けたらと思っています。

2015/06/21
回答

応募書類をたくさん見てきましたが、もう少し下手に出ても良いのではないでしょうか、と思います。 新卒らしい文章ですが、うちで働きたい理由があまり伝わってこない。というのが第一印象です。 就職活動頑張って下さい。

2015/06/08
回答

サービス付き高齢者住宅ですが、立ち上げ経験しました。 食事の時間、お茶のタイミング(内服用など)、食形態、食事伝票、主食のグラム(基本、大 盛、子盛)、食事の取置き時間(外出して戻って来られた際何時まで食事を置いておけるか)等、実際をイメージしてこれは必要と思ったら書き出してました。 あと厨房内で、検品の仕方、記録簿の記載方法など、「基本やろ!」という内容でも意外とわからない人が多かったので、雛形やマニュアルを作成して調理師さんに集まってもらって説明をしました。 食事関係の事はあらかじめ考えておいて文書にまとめておいて、会議の際こちらから提案して、他の職種の方にこうしたほうが良いのでは?と言われたら調整してました。 あと施設に清掃の方がいなかったのでトイレ掃除を交代制にしてました。栄養士&調理師もその中に組み込まれてて、衛生面状できないと説明しましたが「みんなやっているのに、やりたくないだけだ」など言われ、なかなかわかってもらえず時間がかかりました。 業者さんとの人間関係を作っておくのは大事だな…と思いました。 あと職員の確保が大変でした。 調理師さんがとんだら自分が穴埋めをしてました。普段から調理師さんとの関係を作っておくのも大事だと思いました。

2015/05/28
回答

私が栄養士、彼は普通のサラリーマン、 久々に休みを合わせた日があり、旅行に行く計画をしていました。 しかし、急なシフト変更によって私が仕事になってしまったことがあります。 私は謝りましたが、彼はさらっと 「仕方ないよ、仕事頑張って」 の一言でした。 しかもその日、私の仕事が終わる時間に私の好きなプリンを買って私の家までわざわざ届けてくれました。「お疲れ様」って。 私は更に彼のことが好きになりました。 ということがありました。 私とは状況が違うかもしれませんが、 ここは懐の大きさを見せるというのはどうでしょうか?(^^)

2015/05/25
回答

私の職歴は病院栄養士→看護助手兼医療事務→施設栄養士→病院栄養士です。 同じ職種でも職場が替われば大変なのに他の職種だともっと大変なんだな…と実感しました。 私は他の職種で働いているとき、他のスタッフはみんなできているのに私は踏ん張れなかった…頑張れなかった…という思いがあり、このままではいけないなと思い今の仕事は頑張ることができています。 私の個人的な考えですが、施設にいるとき経営者のことは尊敬していましたが経営方針に疑問を感じたときもありました。 しかし、経営者は経営するほどの能力があり私のようなぬるい考えでは会社を経営するなんてとても無理で、会社を存続していくには時にシビアな考えが絶対に必要だから、考えが違って当たり前なんだと思いました。 私は今までさんざん迷って転職を重ねてここにいます。 これで良かったのか?この先大丈夫なのか?と迷うこともたくさんありました。 施設時代に先輩にアドバイスを頂いたことがありました。「自分の考えを貫きたければ独立すればいい。そうでなければ、会社に雇われて従っていくしかない。みんなそうやって我慢してるんだよ。今は辛いけど、ちゃんと見てくれている人はいるよ。」と。 それからは物事の見方が変わりました。 私は「自分の考え方を変えた」のが大きかったです。 あまり求めすぎてはいけない。 しかし、自分の考えを伝えることも時には必要です。 人間関係はどこに行ってもありました。 自分が苦手だなって思っている人には、その気持ちは相手に伝わってしまうものです。 私は関係をよくするために、好かれている後輩の受け答えを観察し真似できるところはまねしたり、ビジネスマナーの本を何冊か読んで大事なところはノートにとりました。 人間関係に悩んだときに読み返すとけっこう役立ちます(笑) トピ主様が他の職種で働かれてたことはブランクではないと思います。 他の職種を経験したからこそわかることがたくさんあると思います。 就職活動頑張って下さいね(^^)

2015/05/11
回答

短大卒の栄養士です。 管理栄養士はまだ持っていません。 新卒で働いたとき厨房業務だったので、献立や発注をしたいな~って思っている時期が私にもありました。 知り合いに相談したところ「まずは今の職場で誰よりも仕事ができるようになりなさい」とのアドバイスをもらい総合病院に5年在籍しました。 働いているうちに調理が楽しくなり、そこは「茶碗蒸しも全部1人で手作り!同時にあと3品1人で作らなければ(^^)」というところだったので、退職する頃にはどんな献立が私にあたっても美味しく作れる!という変な自信がついていました。 次に就職したのは施設の栄養士です。 調理、献立、発注は委託会社がやってくれています。 栄養士としての自分の考えだけでなく施設としての意見を委託会社に伝えることも多々ありますので、言いたくないことも言わないかんってのが私の仕事です。 栄養士で採用されましたが施設の職員なので、電話対応、来客対応、郵便受け、FAX受け、重役や来客の送迎等は全て新人の私の仕事です。 外線電話も全て新人の私がとることになっています。 こんなに頑張っていても人から見れば「代わりはいるから、嫌ならいつ辞めてもらっても結構」と言われています。 病院で厨房業務に自信がついた!と思っていても、職場をかわればたった5年の社会人経験…加算点数もとれないただの若僧なわけで…頭を打ったなというのが私の感想です。 就活の際、施設を受けたとき私の他に10人の管理栄養士&栄養士が応募していました。 その中で採用されたのは、栄養士経験があったからとのことのようです。 なので今のところで経験を積んで、自分の特技やアピールできることを増やし、管理栄養士を取得して、それからの転職でも遅くはないと思います。 考えは人それぞれなので早くに転職して良かったという方もいると思いますが、もう少し温めてもいいかな…と私は思います。 しかし働くのは自分です、納得いくように進めていって下さい。 素敵な管理栄養士になれるようにお互いがんばりましょうね(^^)

2015/05/04
回答

私は最後の日だったら、白米と、大根&お揚げのお味噌汁です( ´∀`)/ 豪華なものより、ほっとするものが食べたいですね(^^)♪

2015/04/23
回答

日々の活動お疲れ様です(^^) 私は学生の頃、保育園が第一希望でした。 しかし、土地柄もあり保育園の求人がなく結局面接にこぎつけることもできませんでした。 なので新卒で働いた職場は第一希望ではないというのが正直なところです。 面接をしてもらったのは、給食会社を2社、直営病院、県の教員採用試験、市の職員、一般企業を2社です。エントリーだけならあと何社かしています。もちろん内定を貰えなかった会社もあります。 私の場合は奨学金を返したいのもあって優先順位は第一に正社員、できれば移動があっても県内での移動 、その次にできれば保育園という状態だったので振り返ってみて後悔はないです。 働くのは自分なので、自分が納得いくように就職活動してくださいね(^^) 焦る気持ちはわかります。夏、秋になって周りが内定もらい出すとさらに焦ってきます。それが普通の感情です。 希望の求人が出るかどうか、こればかりはわかりません。 タイミングと縁です。 私が経験した職場は病院と施設です。 保育園で働く栄養士を見ると羨ましくも思いますが、病院や施設にいざ飛び込んでみるとそれはそれで楽しいものです♪ 良いところに内定をいただけると良いですね(*^^*) 頑張って下さい(*´-`)

2015/04/21
回答

勉強に就活に、お疲れ様です(^^) 大丈夫です♪友人の結婚式、街コン、友人の友人、飲み会、学生時代のバイト仲間、業者さん、スポーツクラブ 等いろいろ出会いがありますよ(*´-`) 「仕事なにしとんのー?」「栄養士やよ~」って答えると案外、相手の反応良いですよ(*^^*)笑 大学四年生とは羨ましいです(ノ´∀`*) 今は大変だと思いますがそれを乗り越えたら、今の大変さが懐かしい良い思い出になるときが来ます♪ 恋に仕事に頑張って下さいね(*^^*)

2015/04/12
回答

パワーポイントは高校で習いました。 商業高校だったので、ハイパーリンクの仕方から、ペイントで書いたイラストをアニメーションで導入したり、グループ化や文字の縁取りなどいろいろ教えてもらいました。 今、わからないことがあるとネットでやり方調べるとけっこう出てきます。 パワーポイントに限らずエクセルの関数もたまにしか使わないものは忘れてしまうのでネットで調べてます。 パワーポイントはあくまで補助で、画像があり文字数が少ないものほど見易く、喋りとタイミングが大事だと実感しました。 やり方を習っても最後はその人のセンスだなーっと思いました!

2015/01/26
回答

病院時代の話ですが、栄養科は定時より早出でばたばた過ぎていき、くたくたになっていても、リハは定時出勤・定時帰宅、なのに栄養科にリハの仕事をふってきて、栄養科はさらにサービス残業…という悪循環でした。 リハはなぜか残業代がつき、基本給は栄養科よりも8万以上も多く、頑張りが給与に比例されないと愕然としたときのことを懐かしく思い出しました(^^; 資格が違うからとでもいいましょうか… 現実ってありますよね…( ノД`) 私は思うのです。私自身自分に言い聞かせているのかもしれませんが、きっと誰かは見てくれています!! 言わないだけでみんな心の中でトピ主様と同じようなことを思ってると思いますよ(^^) 苦労はみんな経験する!先に苦労するか、後で苦労するか。いつかはする苦労が若いうちにやってきただけ!と私は信じております(^^)/

2014/12/26
回答

甘いことないですよ。 多くの人が通る道だと思います。 私はたいした人生経験もないので軽く聞き流してもらえたらと思いコメントします(^^ 他にやりたい仕事があるなら、転職もありだと思います。 他にやりたいことが特になく…というのなら、次の職場に行っても同じ壁にぶつかるかもしれません。 病院側からしたらほしい人材だから内定を出したのです。採用されたことに自信を持って良いと思います。 やる気うんぬんも大事かもしれませんが、うちの会社に貢献してくれる、うちの職場に馴染んでくれそう、調理師さんに難しい人がいるならその方ともうまくやっていってくれそうな素直な人が良いなど、ぼったら様にはそういう人間性があるのだと思います。 仕事に対してですが、生活費を稼ぐためと割りきって考えたらどこかでは働かなくてはなりません。 他にやりたいことがないのなら、生活費を稼ぐためにもう少し今の職場に留まっても良いと思います。 淡々と目の前の業務をこなすことは誰にでもできることではありません。 あくまで私の考えですが社会人として堅い職場で働いている、それが理由でも良いのです。 私も新卒で病院に就職しました。 その頃は絶対病院に!と思っていたわけではありませんでした。 しかし、今となっては病院の業務に興味津々です。 働いているうちに考えが変わるかもしれませんね(^^)

2014/12/07
回答

短大卒 ↓ 360床の直営病院で栄養士 5年 ↓ 眼科クリニックで医療事務兼看護助手 10カ月 ↓ 現在、施設栄養士(兼総合職?) 2年目です。 学生の頃、思い描いていた将来と全然違っちゃってます。 今後どんな人生を歩んだらいいのか、私も悩んでいるところです。 今まで歩んできた道がこれで良かったのか自問自答しているときもあります。 トピ主様の投稿を拝見し、悩みの内容は違うかもしれませんが悩んでるのは私だけじゃないんだなぁって思いました(^^) まずは近い目標に向かって頑張って下さい! 応援しています☆

2014/12/05
回答

今、彼氏はいませんが、いつか結婚したいと思っている者です☆ こういう話が好きでついついコメントしてしまいました。 婚活やコンパには積極的に行ってます(^^) 最初は彼氏ほしいって気持ちが強すぎて焦ってましたがが、できないときはダメダメでした。 今は考え方が変わって、友達が増えたり、いろいろな職種の方と話ができて楽しいな~という感じです( *・ω・)ノ お互い、素敵な恋人ができたらいいですね(^^)/☆

2014/11/30
回答

待遇は大事ですよね。 私も待遇面で、もやもやと考える時期もありました。今でももやもやと闘っているときもありますが、ね(^^; 病院のときは定時より1時間以上の早出、有給休暇は5年以上在籍しても使えない暗黙の了解、昼休みも仕事、サービス残業、いきなりのシフト変更で休日に予定があっても出勤など…(^^; 私はそんなに経験のあるような栄養士ではありませんが、病院勤務のときに、 患者様の奥さまが「今日の魚料理が特においしくて主人が喜んでいる、この病院に転院してきて良かった」という内容の手紙をくださったことがあります。 そのときは鰤の照り焼きで簡単な料理だけど、仕事で鰤の照り焼き作るから前日に家で練習しよ~と張り切っていた料理でした。 もうひとつ、ターミナルの方を担当したことがあります。調理師さんに頭を下げて希望の料理を作ってもらったり、いろんなことがありました。最後、家族様(娘さん)が泣いてお礼を言ってくださったことがあります。 そのときの経験が忘れられないです。 私にとってそれが栄養士の魅力です。 単純かもしれませんが、美味しかった!その一言が聞きたくて頑張っちゃいます(*^^*) 早番は起きるの辛いけど、食べる人が待っとると思って起きてます。 私には特に特技もなければ自慢できる技術もないですし、栄養士に誇りを持ちたいな、と思ってます(^^) 大変な仕事ですがお互いに頑張りたいですね!

2014/10/24

みんなのQ&A(コメント)

コメント

まさかこんなにたくさんの方から拍手をいただけるだなんて、ありがとうございます。 勉強していて辛くなったときは、エイチエを見て励まされていましたm(__)m いろんな方に応援していただいて、改めて感謝しています。

2016/05/11
コメント

丁寧に回答していただきありがとうございます。とても参考になりました(^^) 参考書や問題集、予備校もたくさんあり、1人で勉強しているとこの勉強法でいいのかよく不安になっていたのですが、みんな同じなんですね(/ _ ; ) 今年もしダメだったらもう頑張れない受験するの辞めようかなと思ったのですが、合格するまで頑張ってみようと思いました。 ありがとうごさまいました!!

2016/04/05
コメント

sacoさん コメントありがとうございます(^^) そのときは思わず泣いてしまいました。 私も相手のことを思いやれるように頑張りたいですσ(*´∀`*)

2015/05/27
コメント

竜也兄さん 竜也さんに絡んでいただけて光栄です(^^) いい恋愛して、素敵な女性になりたいです!って自分で言っといて、少し恥ずかしいですね(/o\)☆

2015/05/27
コメント

竜也兄さん コメントありがとうございます。 過去の話ですがそういうところが好きでした(^^) 私もそういうことがさらっとできる人になりたいです。

2015/05/26
コメント

若いからまだまだ出会いはたくさんあります!! 大好きって思って両思いになるってすごいことですよね♪ 告白してくれても付き合いたいって思えなかったら無理に付き合うことはないです(^^) だってその1ヶ月後に大好きな人と出会うかもしれませんしね(*^^*) 縁とタイミングもあるかもしれませんね(*´-`)

2015/04/12
コメント

心配してました、本当に良かったです! 今のあなたはキラキラしてますね(^^) あなたが勇気を出したことが、いい結果に繋がっていると思います! ゆっくりしてくださいね(^^)

2014/10/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

かおちゃん(^^)/

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 栄養教諭、調理師、簿記、情報処理、医療事務
  • [都道府県] 三重県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]
    宜しくお願いします(^^)