保育園の栄養士で働いています。
栄養士の休憩時間って8時間労働でも、1日30分くらいしかないのでしょうか?
残業代も出ないのも当たり前なのでしょうか?
有給休暇も2年後からじゃないと取得できないと言われました。
給食費、月々の会費、駐車場代で給料から1万円は引かれます。
その他、休憩時間のお茶代、募金などの集金もあります。
保育園の栄養士は、どこもこんな感じですか?
待遇面ばかり気にしててもしょうがないですけど。子どもたちの笑顔のために頑張るつもりです。皆様、大変なことや不満がありながらも栄養士の仕事のどんな部分に魅力を感じて頑張っているのか教えていただきたいです。
8
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
24人が回答し、3人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
2080
5
40
2026/06/11
881
1
0
2026/06/09
722
1
1
2026/06/07
1258
4
2
2026/06/05
389
0
2
2026/06/05
916
2
19
2026/06/03
