回答締切済
フリートーク

委託栄養士

回答:7件閲覧数:3193
2016/07/08 22:25:25

委託会社で食堂と寮を担当しています。
入社して2年目、食堂2つと寮2つの責任者です。

寮に出勤し、納品確認や追加発注、献立作成等を午前中に行い、お昼は食堂へ販売に。
販売後は売上事務作業、追加発注、お昼を食べて寮へ戻ります。
午後は、もう一つの食堂と寮の売上事務作業、追加発注、献立作成等。必要に応じて現地に向かいます。

ここまではようやく慣れてきました!

月末には締め作業。4つもあると棚卸が…寮2つは午前中に終わらせるようにしてますが、お昼は販売に入るので、食堂2つの締め作業は午後からになります。日々の発注も行いながらなので、終わるのは9時すぎです。

月初には業務報告と業務予想の資料作成。消耗品の発注や請求書提出…
調理員さん事務員さん清掃員さんたちへ給料明細書や社内報等の配布…

上司は栄養士ではないので、イベントやフェア等の実施については、何かやって!としか言われず、献立の内容については相談できずです(._.)
委託なので相談できる栄養士の上司がいると思っていたのにな〜

片道3時間かけて行く研修は、材料費!売上!人件費!
献立については地域によって違うからね、とだけ。
それなら、いつも通り仕事を進めたいのが本音です。

契約社員で残業代も出ず、たまに辞めてしまいたくなります。



愚痴が多くなってしまいましたが、
複数施設を担当している皆さん、どうやって効率よく仕事を終わらせているのでしょうか…

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、5人が拍手をしています。