他人を陥れて自分の評価を上げる主任との付き合い方

回答:5件閲覧数:759
2019/06/17 06:38:01

いつもお世話になってます。
最近、異動して。
異動先の主任との付き合い方で悩んでます。
どうも、他人を陥れて自分の評価を上げるタイプの人間で… もう1人、パートも居るのですが、それも同じ性格でお互いに良く合うので物凄く仲が良く、両方で、私をターゲットにしてきます。
主任ほ、嫌いな人間に対しては、物凄い悪し様に非難します。
全く自分に関係の無い施設側の職員(段取りが悪くて仕事が出来ないと評判)に対して、あの人、アンタに何か気に入らない事、した?
アンタとは、接点すら無いよね?と、こちらがあの人は厨房職員だっけ?と不安になる程、一挙手一投足をあげつらっています。

施設側栄養士に言われた事の報告も、全て聞いてない。と常に言われて。私の信用を地に落されています。

主任自身の評価を物凄く気にするので、仕事は教えていないと自分が言われる…と、周りに人が居れば丁寧に教えてくれるし、周りに人がいれば、人当たりも普通です。
しかし、2人切りになると応援のサブマネージャーへの文句や、機嫌の良し悪しで八つ当たりが酷いです。

一度、アレとはもう無理、飛んでやろうと思って、2人出勤の時に、いつも行く時間(3時間前倒しで入ってます)に行きませんでした。

結局は、近隣施設で、仕事の引き継ぎをしていたサブマネージャーがヘルプで入り、説得されて定時出勤で出て行きました。その騒動後、主任は妙に優しくなりましたが、もうそれすら、受け付けない状況です。

自己評価を物凄く気にするタイプ、その為にターゲットを決めて陥れる事で自分の評価を守る…
そんなタイプ、今まで、周りに居らず、居ても自分の性格は受け付けないので、すぐに離れていました。

接し方に悩んでいます。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問