転職活動について

回答:1件閲覧数:875
2023/05/10 22:34:50

こんにちは。はじめまして。
転職について相談したいことがあります。
みなさんの管理栄養士の経歴について知りたいです。
実は、私、新卒からドラッグストアで販売員として5年間働いて、店長やっていて激務だったので、うつ病と診断され、回復せずに仕事を辞めてしまいました。今は委託で介護老人福祉施設で管理栄養士を1年10ヶ月やっています。産休代替で入ったため、2年間の契約で、契約後は、病院(早番が3時半〜11時、遅番が10時〜19時までのシフトがあります。)に異動と言われ、正直早番遅番が体に合わなくて、病院は、行きたくないです。甘ったれたこというなとか人生そんなに甘くないとかいろいろ賛否両論あると思います。ごめんなさい。
上司に病院以外で異動できるところないですか?と私自身の体調も踏まえ尋ねたところ病院しかないと言われました。
今、老健や特養メインで転職活動してますがなかなか決まりません。今の職場の管理栄養士の職務内容は、献立作成、栄養ケアプラン、発注、調理補助です。調理をやっていませんでした。
一度違う業界(事務系)に転職してもいいかと思いますが、また管理栄養士やりたいと思った時に、職歴がなく戻れない可能性が高いと思います。
ここでお聞きしたいことは
・管理栄養士職を一度諦めてもまた再就職できますか?そのためには何年くらい管理栄養士として働かないといけませんか?
・管理栄養士を続ける場合でも正社員じゃないとこの先転職にしづらいですか?

私自身、管理栄養士としてまだ働き続けたい気持ちはあります。
稚拙な文章で申し訳ありません。管理栄養士の経験はまだ少ないため、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング