以前、「障害者雇用の調理補助について」で質問させていただきました。
あれから半年経ち、入社してから一年になりました。
悩んでた人手不足について、最近新しい方が2〜3人入りまして、その方たちに仕事を教えないといけないので大変なこともありますが、ちょっと余裕ができました。怖いと言っていたベテランパートさんも今は業務に余裕ができたのか、あんまり怒ることもなくなり(たまにあるけど)、環境は改善されたのかなと思っています。
回答してくださった方、ありがとうございました。
ここから本題に入ります。
本社の方から「栄養士の仕事をやってみたいですか?」と電話があり、「別の工場の社員食堂になりますが、栄養士を募集しているので、どうですか」とお話がありました。
まだ確定しているわけではないのですが、念願の栄養士として働けることに嬉しさがある一方、不安なところもあります。それが、
・別の工場の社員食堂には、栄養士が一人在籍しているが、今年新卒で入ったばかりの子なので、私(栄養士業務ほぼ未経験)と上手く仕事ができるのか、業務をしっかり教えてもらえるのか不安。
・今のところで調理補助(盛付、提供、洗浄)を1年しかしていないのに、栄養士になるには早すぎじゃないのか。あと1年ぐらい、経験を積み、させてもらえるなら野菜の下処理とか、調理を経験してからの方がいいのかなと思っている。
なかなかないチャンスなので、「ぜひしたいです」と言ったものの、不安が大きくモヤモヤしています。
やはり断ったほうがいいのか、挑戦してみるべきか皆さんの考えを伺いたいです。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ