学校給食センターと委託会社の関わりについて

回答:2件閲覧数:927
2024/01/03 21:29:13

栄養教諭です。どうすべきだったのか数ヶ月悩んでいます。
 保健所施設点検後、指摘事項がいくつかありました。翌朝、調理責任者(女性)に「大丈夫だった?」と聞かれ会話の中から状況を把握し、エリアマネージャーに「作業ごとに色分けしているエプロンを人数分揃えてもらえませんか?」とお願いしたことが全ての始まりです。白、ピンク、水色のエプロンを作業ごとに使い分けていますが、2名だけ使用頻度が少なく新しくするのが勿体ないからという理由で他の9名と色が違うエプロンになっていて、同じ消毒保管庫に入っているのが良くないと指摘され、責任者はしきりに「勿体ない」と言っていたため予算を気にしていると思い、せっかく色分けしてるので買ってもらえませんか?と聞きましたが責任者の考えがあったようで(勿体ない)、翌朝いきなり怒鳴られました。副責任者や他の調理員の方が間に入り、保健所の言う通りにしましょうと言ってくれたのですが、責任者から嫌味を言われる毎日です。エリアマネージャーは調理場に入って点検することもなく現場を何も知らないためいつも私の方から保健所にも調理場にも説明をしていました。そもそもこのやり方が間違いだったのでしょうか?

 清掃不備についての指摘もあり、エリアマネージャーから伝えてもらいましたが、これまた責任者の怒り爆発。ものすごい勢いで事務所のドアを開け「所長!ちょっといいですかー💢」と連れ出し「チェックしたっていいけどさ、綺麗になるわけなんてないさ!」と怒鳴っていました。清掃は3ヶ月経ってようやく綺麗になってきましたが、今だに「掃除しろっていうからやってるけどさ!」と。指摘事項があれば改善しなければならないのに、こんな態度を取られてはどのように対応するのが正しかったのか教えて頂きたいです。
 

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。