2人体制って

回答:1件閲覧数:334
2025/03/12 23:22:36

お疲れ様です。
いつもこちらの投稿を拝見し、日々勉強させていただいています。
現在特養で働いてまして、去年の4月から強化加算のため2人体制となりました。
元々、常勤の方がいて産休代替で私が後から入った感じです。入った時も2人体制前提の話で動いてて、やりやすいようにしていいよとのことでしたが、引き継ぎ後も様子を見て教えられた仕事のみしていました。

ただ、どうやら多職種も不満があったみたいで、色々と要望が出てきまして、施設長に了解取りながらやってました。

そして、産休明けで戻られたのですが…
引き継ぎの際にメモ取らない、覚えないというか忘れちゃう?が半年以上続いていました。現在も業務分担は8:2くらいの割合です。
ミールラウンドの記録もほとんど書いてなく、毎日の2人での送りでも「皆さんお変わりないです」がほとんど。その後で私がラウンド行くと介護職から相談受けることがしばしば。
見る角度が違うとは言え、どうしたものかと悩んでいます。
ちなみに、何個か仕事を戻したことがあるのですが、業務が追いつかず、発注ミスが続いたり、納品しても倉庫に箱のまま放置で気づいた私が棚にしまうといった感じです。
上司には話しましたが、それがあの人だから…でおわってしまいます。

どうしたらいいのか…割り切れば早いのですが…
たまに書き方とかもちぐはぐなので、お伝えすると無言になってしまうのも悩みです。

2人体制のところの皆様はどのように仕事されていますか?教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング