こんばんは。私は病院厨房で働く委託栄養士で
今年で3年目に入りました。
本業の厨房業務(食札管理や盛り付け、入れ込みを行っていく中で自分の成せる力量で行えることが段々と分かってきました。その中でやはり辛いと思う点が3つほどございます
•勤務時間が8:45~20:00で常にこのシフトで
通勤時間が1時間で帰りは10時前になることもある。次の日の朝起きるのに睡眠時間やまともな食事が取れない。
•厨房以外の任されている業務が自分にとって多い。勤務時間は厨房業務に割り当てられているので、早く終わらせるか、空いた時間に作業を行なっているが、休憩を利用しないと終わらないことが多い。(月1の9つほどの帳票作成、週一の発注、細菌検査の管理、献立表にアレルギーの記載)
•中規模なので社員が4人ほどで、私以外の社員も
会社の書類作成等を行なっていて、分散させようにもできない気がしています。
休日は体調がすぐれず、フラフラしていたりぼーっとするとが多いです。
人手不足でチーフは私の2倍以上の残業量が今あり、自分の業務が負担なことを話したところで、周りに負担が増えてしまいます。
しかしこのような状態で、改善するとなるとどのように伝えたらいいのかわかりません。
もうそのような余裕もなく、転職したほうがいいのか迷っていますが、、
皆さんなら、どうしますか?改善するよう話しますか。
0
0人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
204
1
3
2026/06/26
285
6
5
2026/06/26
460
7
18
2026/06/25
595
0
0
2026/06/23
1105
3
6
2026/06/20
ランキング
460
7
18
2026/06/25
285
6
5
2026/06/26
204
1
3
2026/06/26
21
0
0
5時間前
595
0
0
2026/06/23

