献立の立て方

回答:5件閲覧数:5995
2014/05/16 00:07:46

いつもお世話になっています。

みなさん献立は月単位で作成しますか?
それとも週単位で作成しますか?

私は月末に翌月分の献立を完成させて、検食簿や給食日誌などもまとめて月頭に出す派…、というよりそういうものだと思ってたのですが(^_^;)

前の職場の栄養士は週単位で献立やそれに付随するものを出してて「??」って思ってたのですが、移動した先の前任の栄養士も週単位でやっていたようです。

そういうやり方もあるのかー、実際どっちが主流なんだろう…っていうか、どっちが効率良いの?!っと思い質問させていただきました。
それから、献立の中身(展開前)にはだいたいどのくらいの時間をかけますか?

今の現場では事務の時間がほとんど取れないので、できるだけ効率よく作業したいと思ってます。
正しいとか間違ってるとかじゃなく、作業の組み立てに参考にさせていただきたいと思います。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。