【非常食】災害時の献立作成

回答:3件閲覧数:7492
2017/08/24 19:39:29

はじめまして!
質問をみていただき、ありがとうございます。

私は24歳短大卒の栄養士で、現在障がい者福祉施設(直営)に約1年ほど勤めています。

厨房にあるもの(主に備蓄品)で、災害時に誰でも調理できるよう献立を作成してほしいと施設側から依頼され、まず何から取り組んでいいのかすら怪しい状態です。

みなさまの施設ではどの様にされているのか教えていただきたく質問をさせていただきました。

災害用に簡易のアルファ米ややきとりなどの缶詰が約1日分はありそうです。
マカロニやスパゲッティ、トマト缶、ツナ缶などで厨房で約2日分用意できれば理想的だと思うのですが何を参考資料にして良いのかも、恥ずかしながら理解できてないです…

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします(*-ω-*)

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング