保育園給食の前日仕込み、どこまでOK?

回答:4件閲覧数:23687
2013/12/19 01:27:21

保育園給食に従事している者です。

この度、同系列の保育園へ異動になりました。
そこでは、前日にほとんどの野菜を切ってしまい、当日は調理からはじまります。
以前、監査で次の日のものを切っていると、あれはいつ使うものですか?と指摘を受けたことがあるそうですが、次の日の仕込みですが、朝洗ってから加熱しますと答えたら、なんとかクリアしたそうです。
食数、調理員の人数にもよると思いますが、学校給食は完全に当日仕込みから始まりますよね。
栄養士は私一人で、あとは調理師と、調理補助のパートさんですが、どうして前日に仕込みしてはいけないの?という考えで、困っています。

みなさんのところでは、どこまで仕込みを前日にされてますか?
教えてくださいm(__)m

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

271 3 0
2024/04/27