頭に来ましたグチらせて下さい。

回答:6件閲覧数:5024
2014/05/27 14:51:00

先日、一部ご相談させていただきましたが、理不尽な施設長に憤慨。
小規模特養30床を立てることになりましたが、同じ法人ですが、別の住所に別の施設と言う事で、となりの土地に小規模を立てます。
別施設ですので監査も別に入るそうです。栄養士不在なのですが、近いことから私が兼任する事になり、私は自分の施設(特養100食 デーサービス35名ケアハウス30名)の栄養マネジメントをしていますが、30床施設の利用者の栄養管理を兼務してほしいと要望され、出来ません ときっぱり 断ったところ 栄養管理の兼務と辞令を出されました。
新年度の査定では昇給しておらず その部分でも頭にきています。

自分の施設はきっちり出来ており 介護保険の監査でも栄養マネジメント良く出来ています。と全く指摘されませんでした。

そもそも 別の施設の兼務が何故辞令ででるのか? 施設長は法人のすべての施設をまとめての施設長になっています。(組織図では)

会社で言えばダブル雇用ではないですか?

福祉関係の職員は会社形式に疎く、不思議に思っていないようです。

私は道理に合わない事 人情の機微などに反する事は大嫌いです。
職員であるからには逆らっては意見無いのでしょうが、あまりにも横暴な苑長のやり方に憤慨しています。

委託会社ではもっとひどい待遇有るのでしょうが、どのように考えて乗り越えればいいのでしょうか?


イライラするだけで損をしていると感じます。結局 ふわふわしてそこそここなしている方がとくなのでしょうか?生きる知恵を拝借願いたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。