献立と調理

回答:1件閲覧数:1595
2009/05/25 21:01:30

老健で献立をたてています。委託なので出来上がった献立は施設の栄養士に見てもらいokがでます。
私も気をつけているのですが同じような調理だったり食材が似ていることもあります。そんなときに調理師から私たちも献立を見てチェックした方がいいんじゃないかと。私としては献立作成にははいってこないでほしいんです。もう一つは味付けなのですがみんな自分の味付け(はかってくれない)になってしまうんです。老健なので味は濃いめでおいしく食べてくれるならいいのかなと思うのですがでも納得いかないんです。味もバラバラになってしまうし。責任者にはなしてもイマイチよい答えがかえってきません。
栄養士と調理師の考え方のちがいはむずかしいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング