私って何?ただの調理師?

回答:15件閲覧数:6402
2014/09/01 01:59:02

初めまして
いつもこちらのQ&A見させていただいております。

悩みを聞いて欲しくて投稿させていただきます。
私は病院兼老健の管理栄養士として働かせてもらって2年目のまだまだ新人です。

管理栄養士としてですが業務に関しては、ほぼ調理師です。
毎日毎日厨房内を駆けずり回っています。
たまに献立作成、発注業務もありますが、献立作成に関しては常食のみ。
ほぼメニューを決めるだけです。
あとの展開は一番上の管理栄養士がします。
また、その他の管理栄養士の業務はすべて一番上の管理栄養士がしています。(栄養管理計画書など)
ちなみにうちでは一番上を含め管理栄養士が6人います。
病院兼老健自体は大きくなく一日350食程度です。
そして調理師の雇用はなく毎日一番上以外管理栄養士が調理、配膳行っております。
一番上の人は恐らくこのまま自分の仕事を私たちには教えるつもりはなさそうです。
このままここで働いても私は管理栄養士としては何ひとつ成長できる気がしません。
2年目でもう辞めるのは早い気がします。
かといってこのまま無駄な時間を過ごすなら(無駄ではないのかもしれませんが)早く転職先を探すべきなのか...

みなさまどうした思いますか?
よろしければアドバイス欲しいです...


################################


たくさんの意見ありがとうございます。
みなさまの意見を見させていただいて、自分の考えの甘さを実感しました。
知識は勉強すればどうにかなる。
今はスキルアップのために頑張ろうと思い直しました。
3年頑張ってみます。
スキルもある、知識もある管理栄養士を目指してみます。

みなさまご意見本当にありがとうございました!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

15人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング