明日、食中毒研修をするので、アドバイスもらえたらありがたいです!

回答:3件閲覧数:3786
2014/10/16 14:55:36

今年、2回目の食中毒研修をします。ノロウイルスについてです。

自分なりに色々調べて、段取りなど組みましたが、これでいいのか、落ち着きません!

ドキドキします!

もし、まだ何か、言わなくてはいけない事、これだけは!などありましたらアドバイスなどもらえたら、嬉しいのですが、、、と思い投稿します。

一応、
1.私のノロウイルスの体験談。
2.ノロウイルスとは?ネットでの資料の説明。
3.当施設での対応のおさらい。(ホワイトボードにて)
4.消毒液の作り方(2種類)。(ホワイトボードにて説明して、実際に作って見せる)
5.施設での嘔吐処理を実際にやってみせる。(施設の感染用ケースを実際に全ユニット分持って来ておいて、これを使いますと説明しながら、行う。)
6.その感染用ケースの中身を介護士に確認してもらう。)

何か、自分一人で考えて、これでいいのか?まあ、やってみよう!と思ったものの、不安にもなり皆様に聞いてみようと思いました!

いや〜。ドキドキします。4回に分けて職員全員対象に行います。

6月にも食中毒の研修はやりました!
今回2回目です!明日、17日は初日です!緊張しますね!

よろしくお願いします!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング