保育所訪問について

回答:2件閲覧数:2269
2015/04/17 11:17:09

いつもお世話になっております。年度末に予算のことでアドバイスをいただき、無事に上司からOKをいただきました。ありがとうございました。
人事異動によって前年度お世話になった上司が異動になり、新しい上司になりました。私は、役場勤務で、庁舎内で町内2施設(保育所)の献立作成、発注等給食関係の仕事をしておりますが、昨年までは自分の都合の良い時間、日にちで、自由に保育所訪問をさせていただいておりました。
今年度もそれは変わらないのですが、移動手段が自家用車ではなく、上司が公用車で送迎すると言われました。私は臨時なので、公用車は運転できず、自家用車の場合、何かあった時に困る、という配慮からです。上司からは、『遠慮せずにいつでも言って』と言われましたが、お忙しいところ、送迎をお願いすることがとても心苦しいです…。自転車もダメで、徒歩と思いましたが、それも却下。もし、どうしても上司の都合のつかない時には、自家用車で行ってもらうかも、とのこと。
保育所自体が今年度で閉所する、ということもあり、昨年度よりも訪問頻度を増やしたいと考えていた矢先のことでした。
そこで、同じような立場、境遇で仕事をなさっている方がおられれば、ご意見を伺いたいのですが、施設に栄養士が常駐していない場合、どのくらいの頻度で訪問していますか。ちなみに私は週1、2ペースで、誕生会等行事の時、食育指導、また、保育所から要望があった時の訪問を考えておりました。
まだ、始まったばかりで、上司との関係もぎこちないので、今後、接していく中で状況が変われば頼みやすくなるかも…とも思うのですが。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

147 2 1
22時間前
273 2 0
2024/04/09
486 1 1
2024/04/06
500 1 0
2024/04/03

ランキング

147 2 1
22時間前